FC2ブログ

03月 « 2019年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋コンしうりょう

2013年 10月30日 17:20 (水)

本日は、月曜日から延々続く頭痛にダウンし昼過ぎまで in my bed。
バファリンの神に恨みをつぶやき続け、そんな迷える子羊に手を差し伸べてくださったロキソニンの神に救われ、なんとか復活してきた今日この頃。
ちうことで、長らく書きかけで放ったらかしてた お引っ越し後の第一発めを書くべし。
-----------------------------------------------------------------------------------
第一発めちうてもだいぶ遅いけど、秋コンのことなどをちょいと。(なんこっちゃわからない人はコチラをば)

春の定演しうりょう後、我パートには、エースなお二人の退団&新メンバー1名入団ちう激動あり。
そして、人数1名減のわりに、今回の秋コンの曲目はハードなもの揃いなワケで。
なんも考えんと選曲したんちゃうけ疑惑

さらに、今回はアンサンブルにも出るちうことになってて、エースお二人がいなくなってついに最もじじい最年長になっちまった黄昏ラッパおやぢの体力やいかに?

それでも、ならばやっちゃるやんけ的半ばヤケクソなやる気を奮い立たせて臨んだこの夏でございやした。
いつも、本番2か月前くらいまでは スタミナをつけようと敢えてデカめの音量で吹いてるが、ソレも延長して本番前月までデカデカ吹いたり(…すんません今後はやめます to 団員各位)、マッピを変えたり、スタミナに限りがあるなら燃費を上げるべしと 効率的な吹き方を模索してみたり立奏で練習してみたり。

そんな微々たる工夫が功を奏したかどうか…ちうと、まだまだ道は長いという結論に至るワケでございやす。
相変わらず自己中な吹き方したし、ピッチはひどかったし、結局バテたし。
他のメンバーやお客さんに聞き苦しい音をお届けしてしまい。このトシにしていまだ成長不足か。
しかし、まだ伸びしろはある!はず!たぶん。
と、勝手に思い込んで締めくくる秋コン2013。

ラッパを始めて××年。
デキに満足できた演奏会はこれまでに一度もなく、今回もそうだった。
でも、楽しくなかった演奏会もこれまでに一度もなく、今回もそうだった。
今回も、楽しい演奏会に参加できたことに感謝。

この感謝を、次回の定演でお客さんにお返しする!はず!たぶん。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。