FC2ブログ

04月 « 2014年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Finished

2014年 05月17日 17:21 (土)

告った件の定演が、先週しうりょう。


まあ、いつものごとく大小事故多く、でも死亡事故はなく、なんとか 終焉を 終演を迎えまして候。

で、録音を聴いたけど、やっぱり 記憶とは違うね。
記憶は美化されるものだと 改めて痛感。
ソロも、そこそこできたんでは?と思ってたけど外しまくっとるし、なにより、音の輪郭がボケとる。
もっともっとシャープな音でないとジャズのソロをカッコよく吹けん。
ヘコむねぇ。

クチビルの振動も息の入れ方も、まだまだ青いちうこと。

技術向上と衰え。どちらが早いか。
下り坂のたそがれラッパおやぢに、残された時間は何年もないのだ
体力を維持せねば。ベースボーラー復活すべし!
スポンサーサイト

2014年 05月03日 09:47 (土)

GW記念 投稿連投第三弾。

ココにたどり着かねばならんので、重い腰を上げて書いとったワケで。


もうすぐ定演があり。
それに向けて、春合宿があったワケで。
いつもクルマで行くちぅは、最近バッテリーが新品になって陽気なサザエさんことハイエースな機材車を転がしてく担当ちうことで。
でもって、一人旅は寂しいので金髪ヤンキー乙女を乗せていったワケだが、その待ち合わせの前に入ったコンビニで(一部の人には言うたが)某高橋大輔氏に遭遇。
めっちゃ急いだはる雰囲気炸裂やったんでそのままスルーしたけんど、チラ見した限り、TVのまんまのカッコよろしいニイちゃん。

でもって合宿も終わり(合宿の中身も超スルー)、残る練習は今週末と前日練のみ。
ほほぅ、あと2回とな?
その割に課題はてんこ盛りやが、あと2回とな?
ならば、その2回でハラくくるしかあるまい。

そんなこんなでやってくる第13回定演。
みなさまのお越しをお待ち申しあげ。

---------------------------------------------------------
北摂ウィンドオーケストラ 第13回定期演奏会
---------------------------------------------------------
2014年5月11日(日)
開場 13:30
開演 14:00
会場 高槻現代劇場 中ホール
入場無料

◇第一部◇
*ディズニー・ファンティリュージョン
*ジャパニーズ・グラフィティⅨ いい日旅立ち
(秋桜~プレイバックPart2~イミテイション・ゴールド~いい日旅立ち)
*ムーンライト・セレナーデ (GLENN MILLER)
*サウス・ランパート・ストリート・パレード (Ray Bauduc & Bob Haggart)

◇第二部◇
*ロス・ロイ (Jacob de Haan)
*そよ風のマーチ (松尾善雄)
*バベルの塔 (広瀬勇人)

最近の嬉しや

2014年 05月02日 23:33 (金)

さて、GW記念 投稿連投第二弾。

えー、最近うれしかったこと3連発。


その一。
2年間苦しんでいた あの肩痛が、なんとまあほぼ綺麗さっぱり解消。
独学であれやこれやためした柔軟運動が功を奏した…のかどうかはわからんが、とりあえずめっちゃ嬉し。
あの整骨院通いの日々はなんやったのか…
ともあれ、GW最終日に復帰戦ぢゃ。いとめでたし。
(ま、肩は回復しても体は重く、たぶん走れへんけどね)


その二。
例年の春休み帰省を今年はパスした(家族は帰省したが)ゆえ、お江戸 目黒方面の やまめさんに今春は参れぬ…
と諦めていたところに、なんとまあ都合よく、4月に金曜日の東京出張をGet。
めでたく、今年もやまめの皆さんと飲めて、いと嬉し。
八つ橋を土産に買っていたが出し忘れ、東京帰りの京都土産と化したことはご愛嬌。


その三。
2年ぶりくらいに、TOTOが当たり。ちうても1400円くらいやけど。
念のために言うとくが、すでに使い済みだ。
ついでに、今日部屋(の机の周辺)を片付けとったら、昨年末のボーナス小遣いの一部が封筒に入ったまま出土。
おーありがたや。演奏会費&合宿費を支払い、さらにこれから打ち上げ代・弁当代・でーぶいでー代でますます干からびる我財布に一服の清涼剤。

ところで、片付けで気づいたが、某ふぁみりあ関係の会計一式を預かったままやった。
ついでに、某みうじしゃんのマイマイクもぢゃ。← はよ引き取れ



つーことで、もうあと1回は書く。
たぶん。

永らく冬眠してました

2014年 05月02日 18:06 (金)

いやー



寝た寝た。

1月に告って以来やねー

Facebookやらmixiやら、今日日はちょいとしたツッコミ、もとい つぶやきはいとも簡単にすんじまうのだもんで。
それに、ファミリア方面のOBOGバンドのホームページにブログに掲示板2つ…お抱えが多くなっちまったねぇ。
ちうわけで、ココは惰眠をむさぼらせていただきつつ数か月。

それでも、まあ春らんらんまんまんなご陽気のゴールデンなお休みをいただいたんで、久しぶりに書くべし。


えー

ナニがあった?
あ、まずはバアちゃんか。

ずーっと前から、もうヤバイと言われ続けて数か月。
昨年11月からは、もーほんまにいつ逝ってもおかしくないと言われ、それでも、年末まで頑張ったバアちゃん。
12月に見舞いに行ったとき、主治医が「このヒト、ほんまに頑丈ですわ」と感心しとった。
さすが明治女。戦前・戦中・戦後を生き抜き、家業を立ち上げた苦労人の馬力はタダモンではないのだ。
ここまできたら年を越させてやりたい。そんな周囲の想いに見事応え、新年2日まで永らえたスーパーなバアちゃん。
尊敬しますほんまに。

明治14年(たぶん)生まれ。享年105歳。
90歳を超えても店頭のレジに立ち続けた姿は忘れませぬ。



GWのうちに、あとひとつか二つは書く。
絶対。
たぶん。
きっと。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。