FC2ブログ

03月 « 2019年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出戻る

2015年 06月06日 13:33 (土)

えー。

このたび、引っ越すことにしまして。

引っ越し先は、ココ

つまり出戻る。

ちうことでひとつ。
スポンサーサイト

ついたやめた

2014年 07月09日 06:07 (水)

このたび、Twitterやめました。


mixiに加えてFacebookを始めて、両方にいちどにつぶやきを投稿するときにTwitterから投げれば便利やねーと思って使い始めたけど。

しかし。

実際にやってみると。

mixiとFacebookでは、同じネタでも書き方を変えることが多くなってきたし、Twitter向けの独自の投稿はほとんどしない。

つーことで、結局Twitterを使って投稿することがぜんぜんなくなり。

他のヒトのツイートをフォローすることもほとんどないし。

つーことで、ずーーーーーーーーーーーっと放ったらかし。

つーことで、このたびやめまして。


最近の嬉しや

2014年 05月02日 23:33 (金)

さて、GW記念 投稿連投第二弾。

えー、最近うれしかったこと3連発。


その一。
2年間苦しんでいた あの肩痛が、なんとまあほぼ綺麗さっぱり解消。
独学であれやこれやためした柔軟運動が功を奏した…のかどうかはわからんが、とりあえずめっちゃ嬉し。
あの整骨院通いの日々はなんやったのか…
ともあれ、GW最終日に復帰戦ぢゃ。いとめでたし。
(ま、肩は回復しても体は重く、たぶん走れへんけどね)


その二。
例年の春休み帰省を今年はパスした(家族は帰省したが)ゆえ、お江戸 目黒方面の やまめさんに今春は参れぬ…
と諦めていたところに、なんとまあ都合よく、4月に金曜日の東京出張をGet。
めでたく、今年もやまめの皆さんと飲めて、いと嬉し。
八つ橋を土産に買っていたが出し忘れ、東京帰りの京都土産と化したことはご愛嬌。


その三。
2年ぶりくらいに、TOTOが当たり。ちうても1400円くらいやけど。
念のために言うとくが、すでに使い済みだ。
ついでに、今日部屋(の机の周辺)を片付けとったら、昨年末のボーナス小遣いの一部が封筒に入ったまま出土。
おーありがたや。演奏会費&合宿費を支払い、さらにこれから打ち上げ代・弁当代・でーぶいでー代でますます干からびる我財布に一服の清涼剤。

ところで、片付けで気づいたが、某ふぁみりあ関係の会計一式を預かったままやった。
ついでに、某みうじしゃんのマイマイクもぢゃ。← はよ引き取れ



つーことで、もうあと1回は書く。
たぶん。

永らく冬眠してました

2014年 05月02日 18:06 (金)

いやー



寝た寝た。

1月に告って以来やねー

Facebookやらmixiやら、今日日はちょいとしたツッコミ、もとい つぶやきはいとも簡単にすんじまうのだもんで。
それに、ファミリア方面のOBOGバンドのホームページにブログに掲示板2つ…お抱えが多くなっちまったねぇ。
ちうわけで、ココは惰眠をむさぼらせていただきつつ数か月。

それでも、まあ春らんらんまんまんなご陽気のゴールデンなお休みをいただいたんで、久しぶりに書くべし。


えー

ナニがあった?
あ、まずはバアちゃんか。

ずーっと前から、もうヤバイと言われ続けて数か月。
昨年11月からは、もーほんまにいつ逝ってもおかしくないと言われ、それでも、年末まで頑張ったバアちゃん。
12月に見舞いに行ったとき、主治医が「このヒト、ほんまに頑丈ですわ」と感心しとった。
さすが明治女。戦前・戦中・戦後を生き抜き、家業を立ち上げた苦労人の馬力はタダモンではないのだ。
ここまできたら年を越させてやりたい。そんな周囲の想いに見事応え、新年2日まで永らえたスーパーなバアちゃん。
尊敬しますほんまに。

明治14年(たぶん)生まれ。享年105歳。
90歳を超えても店頭のレジに立ち続けた姿は忘れませぬ。



GWのうちに、あとひとつか二つは書く。
絶対。
たぶん。
きっと。

引っ越し

2013年 10月11日 17:47 (金)

えー

みなさんはじめまして。

ちうても、前のブログから来た関係者筋しか読んどらんだろうけど。

ブログを始めて8年。このたび引っ越しまして候。
念のため申しあげておきますが、もともとこのブログは、草ベースボーラーな私 ちぅが、試合のことなどをづらづら書こうと始めたもの。ブログのタイトルもその流れでついております。
当初は、そのタイトルどおり草野球・プロ野球・長男こと猿1号こと猿1の少年野球のことを中心に書いており。
しかし、その後、長らくブランクちうだったラッパを再開したり、猿1はもはや少年ではなくなり野球から離れたり、転勤&復帰したりと激動(?)の時代を過ごすうちに野球をする頻度が激減。
そして、昨年 右肩を炒め痛めて故障者リスト入り&野球を休業するに至り、野球ネタはmixiやFacebookのつぶやきで事足りる程度になって(Twitterはいまやアカウントがあるだけで触らず)、ブログに書くことはラッパネタくらいしかなくなり候。

ちうワケで、タイトルの趣と投稿の内容がぜんぜん一致しないブログですねん。
でも、8年間使ってきたタイトル(厳密にいえば、初期のころに1回変えたけど)やし、とりあえず今後もそのままコレでいくんで、そこんとこヨロシク。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。